家族・障害の事を、メインに書いています。初めて来た方は、カテゴリ欄の「私の家族」から読んで頂けると、嬉しいです。
by Noria-ran
カテゴリ
ごあいさつ
私の家族
診察・検査
その他(日記っぽい?)
コメントのお返事♪
AC(アダルト・チルドレン)
広汎性発達障害
携帯より♪
以前の記事
『家族』ってなんでしょう。 私には、『家族愛』が欠落しています。
広汎性発達障害を抱える、父・姉・弟。それをサポートするだけで手いっぱいの母。
そして、障害を認めず、徹底とした完璧主義を目指す祖母に、支配された家庭内恐怖政治。
父・姉・弟からは、『母親』、母には、『戦友』、祖母からは、虐めという『ストレス解消物』として、育ってきた私は、AC(アダルト・チルドレン)です。
只今、幼い頃に植えつけられた『強迫観念』と、『強迫障害』を、治療中・・・
(初めていらっしゃった方は、カテゴリの『私の家族』から読んで頂けると、嬉しいデス。)   by Noria-ran

お久しぶりデス。
皆サマ、お久しぶりデス。
ほぼ1年近く、ほったらかしにしておりました。

申し訳ありません!!

正直に言います。
mixiにハマリまくってました。(>_<)

それだけなのデス。
別に、体調崩してたとか、
鬱々サンに、負けていたとか、
そんなコトは一切ありません。

元気でやってますヨ。


さて、病院通いなのですが、
今年の8月までは、相変わらず細々と、通っておりました。

・・・が、

9月の1回目の診察日に、
仕事が忙しすぎ、行きそびれてしまい・・・。

それ以降、行っておりません。

いえ。
仕事は、もう忙しくないのですがね。

なんか、薬も、飲み忘ればかりで、
お医者サマには、切らすなと、口うるさく言われていたのですが。。。

一番の理由は、それで飲み忘れて、薬切れ起こしても、
痙攣しなくなったのですヨ。

なので、もういいのかな。。
と。


いい加減、診察代&薬代も、負担になってきてたんですよね。

なので、これを機会に、止めちゃいました。


いざ、薬を止めてみると、

睡眠導入剤が無いので、良く眠れなく、
一時間毎に起きたりとかしてたんですけどね。。。

それも、半月もしたら、治まりました。
今は、早朝に、たま~に起きるだけで、
なんともありません。

また、眠るのにも、服薬前と比べ、
早く眠れるようにもなって来ましたし、
そのせいで、日中生活するのに、困る事もなくなってきました。

後は、精神的な方ですが、
今、日常が、凄く楽しくさせてもらっているので、
あまり気になりません。
ま、たま~に落ち込みますけど、
それって、普通ですよね。

皆ナ、日々一生懸命生きてるし、
ごくごく当たり前のことなんだと思います。


という事で、このblogなんですが、
閉じようかと思います。

元々、お悩みの吐き出し口として、
設置したblogデス。

日々の生活や楽しい事なんかは、
表のblogで、十分だと思うんですよね。

後、mixiでも、だいぶぶっちゃけて書いてますし、
ここの存在意味が無くなって来てしまったんです。


なので、スミマセン。

今度は、表のblogでお会いしましょう。

気軽にお暢気生活

また、mixiの方では、ほぼ毎日、日記書いてます♪
『Noriaらん』で登録しておりますので、
もし宜しければ、お付き合い下さい。


それでは、3年間ありがとうございました。
[PR]
# by Noria-ran | 2008-10-17 16:07 | その他(日記っぽい?)
12/6 61回目の診察
前回処方のおかげで、朝すっきりおきれるようになりました。
ええ。
朝の5時に!!

・・・・・・(;¬_¬)


何のワナですか?
これ。

ま、遅刻しない分、全然マシなんですけどね。

さて、そんな絶好調続きでいたんですが、
一つ。
心配事、発生。











生理が来ません!!



観に覚えは無いってのが、辛いね!!(笑)



と、冗談はさておき、
今まで、1週間遅れた事はあっても、2週間なんて、初めてのこと。
さすがに心配になって、この診察日、
丁度良いから・・・と相談したんですね。
したらば・・・・




「薬のせいですね。」



Σ(`ロ´ノ)ノ



何でも、ホルモンバランスの崩れるのを飲んでいたみたいで・・・・。

でも、これって、1年以上飲んでたやつなんだけどな・・・。
ま、いいか。


トイウコトデ、

今回は、思いっきり減薬されましたよ。
今までの、半分くらいの量になりました。

さて、これで、良い結果だけが、得られるのかどうか・・・。
めっさ不安デス。
[PR]
# by Noria-ran | 2007-12-19 10:29 | 診察・検査
11/22 60回目の診察
とにかく、朝起きれない事を、ひたすらご報告いたしました。

したらば、

薬変更になりました♪

試しに半分変えて、良いようだったら、全面的に変えてくれるそうです。
やったぁ~~~~~(((o≧▽≦)ノ彡

これで、少しは、マシになると良いなぁ~~~。
[PR]
# by Noria-ran | 2007-12-19 10:21 | 診察・検査
今日はこれから・・・
診察です。
その前に、ちょっと最近のコトを整理しませう。


月曜日:10時半に起きる。午前だけ半日休みもらう。

火曜日:起きたら9時30分。50分ごろ職場に着く。

水曜日:起きたら10時。10時30分ごろ職場に着く。

今日:起き上がれず。2時間だけ時間休をもらい、11時ごろ職場に着く。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・il|li _| ̄|○ il|li


ダメじゃん?
ダメダメじゃん??

前回の診察で、調子悪い時は、休みを取ってます。
って、ゆーたら、
「それは良い事ですね。」
なぁ~~~んて、言われたせいだ!!

許されるとか、思っちゃったから、身体が、甘えてるんだと思いま。

とりあえず、この事を、お医者サマに言わねば・・・。
仕事がヤバイですヨ!!
[PR]
# by Noria-ran | 2007-11-22 14:19 | その他(日記っぽい?)
11/8 59回目の診察
さてさて。
薬が減らせないか、言ってみようと、
意気込んで・・・でもないけど、
やや緊張目に入った診察室。




。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
結局言えなかったヨ!!

あのね。
お医者サマの前に座ると、考えてきた事とか、飛んじゃうの。
聞かれたことに、答えるだけで、精一杯。
何ででしょ??


で、前回血を採ったのの結果。
貧血治ってました!!

トイウコトデ、
貧血のお薬、無し!!

やったねー。
結果良ければ、全て良しってコトで、無事減薬です。

ま、一番大事なポイントである、
ウツに関したお薬が、変わってないけど・・・。
ま、いいでしょ。
うん。
いい事にした(笑)

あとは、気合で何とかしましょ。
たぶん気合の入れ方で、だいぶ変わってくると思うの。

あ、今回、
一応、まだ朝が上手くおきれないことについては、お話しときました。
それ聞いても、薬の変更は言われなかったので、
今んトコロ、コレで、様子を見るってコトなんだな。

地道に頑張りましょー。
[PR]
# by Noria-ran | 2007-11-09 15:06 | 診察・検査
昨日は・・・
お寝坊しましたil|li _| ̄|○ il|li
体がしんどくて、職場に電話。
2時間だけお休みもらいましたヨ。
・・・で、3時間遅刻していきました。

え?
計算が違う??

うん。
私もそう思うil|li _| ̄|○ il|li

でもね。
どーしても起き上がれなかったんだもん・゚・(つД`)・゚・


それにしても、本格的にやばくなってきたゾ。
私、ホントに治るのか??
てか、元々びょー気じゃ、無かったんじゃないかなぁ~~~
と、時々思う。
なんかね。
びょー気にさせられてるよーな気がするヨ。

このダメダメな状況。
薬で、作られてるんじゃないかと・・・。

しかし、そうお医者サマには、言えないし。

ん~~~~

とりあえず、
今日の診察で、
薬の量が多くて不安だと、言ってみよう。
うん。
[PR]
# by Noria-ran | 2007-11-08 09:54 | その他(日記っぽい?)
ふらぁ~んふらんヽ(  ̄-)ノ
なんか、このトコロ、体がボーとしてます。
え?
ボーっとするのは、頭??


ん~~~。
でもね。
なんか、体がほわわぁ~んってな感じなんですヨ。

よく眠れないし。
変な夢見るし・・・。

薬が上手く効いて無いよーな気がする(>_<)

なんか、ますますウツっぽいです。

今のお医者サマ信じていーのかなー。
不安だなー。
薬めっさ増え続けてるし・・・・。
今度、聞いてみようかな?
薬減らせませんか??
って。
[PR]
# by Noria-ran | 2007-11-06 13:47 | その他(日記っぽい?)
10/25 58回目の診察
まずは、この間の処方が良かったコトを報告。
ちゃんと朝起きれますよーと。

もっとも、夕食後に飲み忘れて、
寝る前に『夕食後』を一緒に飲むと、効きません。il|li _| ̄|○ il|li
飲み忘れに、気をつけましょう。
っと言った感じ。

ま、それは、報告せず。
自分が気をつければいい事だしね。

それで、飲んでるお薬のうち、増血剤を、
抜いてもいいかどうか、確認する為に、
血ぃ抜きました。

ふふふ。
久しぶりに、注射で具合悪くなっちゃったよ。
いつもはね、寝て、赤ちゃん用の細い針でやってもらうトコロ。
ちょっと前に職場で、血ぃ抜いた時、普通に大丈夫だったから、
今回は、普通の針で、座ってやろう・・・と言うコトになってね。
いやはや。情けない。

「大丈夫だなんて、偉そうな事言ってすみませぇ~ん・゚・(つД`)・゚・」

と、謝ってきました。
ホント、三十路女が、情けない。

検査結果は、次回とのコト。
薬減ればいいなーーーー。
[PR]
# by Noria-ran | 2007-11-01 15:24 | 診察・検査
10/11 57回目の診察
このところ、調子が良くない。
特に朝。
目は覚めるけど、体が起きようとしてくれない。
頭の中では、ダメだダメだって、思ってるのに、
ずるずるベッドに潜り込んじゃう。
で、結局、遅刻や午前有休・・・。
見たいな生活が続いちゃって・・・・・il|li _| ̄|○ il|li

「典型的なソウウツですねー。」

は?(°O° )?

今、なんておっしゃいました?
『ソウウツ』って、聞こえたんですけど・・・。
私、鬱だったんですか?
そうですかー。

自覚無かったヨ。
私は、元気が良すぎるから、
鬱になるお薬飲んでると、思ってたんですけど・・・
そうですかー。

とりあえず、
お薬の飲み方はそのままに、なんか処方をいじくられました。
てか、どう変わったのか、よく分かんないよ・゚・(つД`)・゚・
てか、何?この薬の量? めっさ増えたんですけど・゚・(つД`)・゚・

もお、いいや。
お医者サマに任す。
って、前から任せっきりだったけど。
なんか、病気じゃないのに、病気にされてる気もするけど・・・。
彼氏サンに言われたんだよねー。
「あの医者は、鬱、作ってんじゃないか??」
って。
薬増やされるばっかで、
もう、私分かんないヨ。・゚・(つД`)・゚・


でもね。
新しい処方でお薬飲んだら、
翌日、すっきり起きれたの!!
すげっ!!

うん。
信じる。
この医者信じるヮ。


あと、調べてみた。

『ソウウツ』 →『躁うつ』

細かい事ゴチャゴチャ書いてあったけど、
要約すると、
なんかね、テンションが高すぎる状態の鬱なんだってサ。
バリマジ自分のコトじゃん。
納得してしまった。
最初に診てもらった時、受けた説明どおりだった。
うん。
やっぱ、このお医者サン選んで良かったヮ。


それで、落ち着いて・・・、

分かった。

きっとね、
私の中で、ねーchanの事、重荷になってるんだヮ。
自分では、たいして手ぇ出さないって決めて、
保健士サンに、押し付けたつもりになってるだけで、
心の中では、全然責任逃れしてなかったモヨウ。
それで、少しオカシクなっちゃったんだナ。
うん。
そーゆーコト。
だって、この所、凄く寂しかったんだ。
彼氏サンに慰めてもらって、
元気付けてもらっても、
彼氏サンと一緒にいる時だけ、良くって、
後は、グデーーーっとなってたんだ。
その理由は、ねーchanだったんだ。

そうそう、おかーさんに押し付けた、叱り方&首絞め事件。
おかーさんが、ねーchanに言ってくれたみたいで、
少し、ねーchanが、保健士サンの言うコト聞くようになったらしい。
んで、保健士サンからの情報だと、
首絞めの原因作ってたのは、どうもねーchanだったモヨウ。
甥っ子の首に、締め痕残ってたんだと。

怖っ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
# by Noria-ran | 2007-10-16 14:21 | 診察・検査
突撃してきたヨ。
姉の顔に、眼帯も無ければ、青タンもなし。
話できないじゃないか・・・il|li _| ̄|○ il|li

しょうがないので、とりあえず、甥っ子姪っ子と遊んでみる。

翌日も、土曜日だけど、両親共に仕事で出てしまうので、
幼稚園に行くコトを聞く。

・・・・(;¬_¬)

なんだね。
神はきっと、私に介入させないようにしてるんだね。
・・・ねぇ・・・・そう言うコトにしちゃおうよ・・・もう。(──┬──__──┬──)

ほとんど逃げ腰になってたのに、
ねーちゃんったら、
「最近言うコト聞かないから、本気で叩いちゃってもいいよ。」
だって。

はあ?
なんつーた? いま??

躾って、そう言うもんじゃないでしょ?
怒ると叱るは違うんだよ??
アンタ、怒るしかしてないじゃん。

もうね、アンタ、子供なんか産んじゃいけなかったんだよ。
子供育てる資格ないよ。
もぉ、やだ・゚・(つД`)・゚・

そんな時、姪っ子が、『だっこぉ~♡』と甘えてきたので、抱き上げる・・・。
とたん、キュッとね。
首絞められましたヨ。
ええ。両手で力いっぱい。
当然ゲホゴホしながら、引き剥がしたのですが、
姪っ子ったら、その様子を見て喜んでる・・・( ̄ロ ̄lll)
どうもね、
『相手の困り顔&嫌がる顔』 = 『楽しんでる』
とゆー。
発達障碍児特有の思考に、行ってしまってるモヨウ。
姪っ子は、障碍ないけど、おにーちゃんを見て、そう覚えたんだろう。
まず、それが恐ろしかった。
そして、その次に、『首を絞める』と言う行為を、
どこで見て覚えてきたのか・・・と考えて、
余計恐ろしくなった。
だって、絶対に、目の前で、それを演じた大人がいるって事だもの。
あと、問題は、それだけじゃない。
一番の問題は、それを幼稚園でしでかさないか・・・と言うコト。
考えるだけで怖い。
じゃれあいの延長で、お友達の首を絞める。
遠慮も手加減も無いその力じゃ、事故になりかねない。

子供を育てる怖さ。
やっぱ、ねーちゃんダメだわ。
アンタ、子供産んじゃダメ。
そんな資格無いヨ。

帰ってきて、あまりの怖さに、
母親に電話した。

今回の、姉と姪っ子の怪我の件は、
話が大げさになるから言わなかったけど、

この訪問で、感じた恐怖を姉に分かってもらわなきゃいけない。
今、自分がどれだけ、恐ろしい事に、片足突っ込んでるか、知らなきゃ・・・。

それを伝えるのは、私より、母の方が効果がある。
コレで、母が、上手く動いてくれれば良いケド・・・。

とにかく、疲れたヨ。
そして、恐ろしく怖くて・・・・・・、
もぉ、やだ。 ・゚・(つД`)・゚・
[PR]
# by Noria-ran | 2007-10-02 10:00 | その他(日記っぽい?)


フォロー中のブログ
その他のリンク
↓アスペルガーに関して。
アスペルガーの館
掲示板が活発です。

↓Noriaの趣味サイト
色々くれよん
コチラは、楽しくをモットーにやっておりますので、このblogに関する書き込みはご遠慮下さい。
検索
最新のトラックバック
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
鍋料理
from あったかお鍋情報
IMMORAL TOKYO
from IMMORAL TOKYO
オトコの育児(子育て)
from オトコの育児(子育て)
結婚式 マナー
from 結婚式 マナー
トクだ値(やまびこ トク..
from トクだ値の情報【えきねっと会..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧